※編集部宛のメールはこちら「info@mr-bike.jp」へ。
2017年4月21日
■Honda REBEL250/REBEL500 試乗
背伸び?見栄?人の目?…に“反逆”してみたら 「ちょうどいいモーターサイクル」が出来上がった。
『ホンダの新型のレブルには、直列2気筒エンジンの500と、単気筒エンジンの250があり、500から乗ることになった。エンジンは違えど、フレーム、外装、足廻りなど基本的に共通というのが興味深いところ。現在、世界中の主たる二輪メーカーから登場していて、流行していると表現しても問題ない、いわゆるボバースタイルモデル。”ボバー”には厳格な基準など無く、カスタマイズのいちジャンルとして発生した、無駄を省いたシンプルで、短いスタイルにしたストリートクルーザー。”チョッパー”と被る部分があるけれど、より簡素で、ボバーの方が全体が低くなっているところに違いがある。』(濱矢文夫)
……続きはこちらのリンクから。