エンジン本体は基本的に変更ないがエキパイの取り回し変更等で最高出力が1psアップ。塗装も変更で別印象。マフラーは騒音規制をクリアしつつも30mm短縮され全体のバランスがよい。スピードメーターの目盛りは先代SFは5km/hごと、SBは2.5km/hごとの細かい目盛であったが2.5km/h目盛りに統一された。シートはフラットタイプとなり、パッセンジャー側は全面ステッチ入りに。
主要諸元 EBL-SC54(SC54E)■
●水冷4ストローク4気筒DOHC4バルブ、78.0×67.2mm、1,284cc、圧縮比9.6:1、最高出力74kW[101PS] /7,000rpm、最大トルク114N・m[11.6kg-m]/5,500 rpm、電子制御燃料噴射PGM-FI、燃料タンク容量21L、燃料消費率25.5km/L(60km/h)●全長2,200×全幅790×全高1,120【1,215】mm、ホイールベース1,515mm、最低地上高135mm、シート高790mm、車両重量259〈264〉【264〈270〉】kg●常時噛合式5段リターン、キャスター角25°00’、トレール99mm、タイヤ前:120/70ZR17M/C(58W)、後:180/55ZR17M/C(73W)、ブレーキ前:油圧式ダブルディスク、後:油圧式シングルディスク、懸架方式前:テレスコピック式、後:スイングアーム式、ダブルクレードルフレーム●発売当時価格:1,113,000〈1,186,500〉【1,218,000〈1,291,500〉】円
※【 】内はSUPER BOL D’OR〈 〉はABS
|