Hi-Compression Column

バイクで行ってきました

カメラマン 志位充一
職業はカメラマン。誰にも優しい人柄で、あらゆる方面に幅広い人脈を持つ。愛車SL230でホンモノのSL(蒸気機関車)を追いかけ回す筋金入りの撮り鉄でもある。

(2011.7.6更新)

 カメラマンの志位さんは機材を背負ってバイクで撮影に行きます。バイクだからこそ行ける場所や撮れる写真があるからです。

 これから紹介する写真は、機材を担いで延々山道や森林を歩いて行ったわけではなく、基本的には、ほぼすぐ手前までバイクで自由に行ける場所です(もちろん天候などにより通行止となることもあるかもしれませんが)。

 ただし、同じ場所に行っても同じように美しい写真が撮れるかどうかは……保証しかねます。

 さあ、今度の週末、ぶらりと美しい景色を見に出かけませんか?

 で、肝心の場所ですが……北緯と東経のみを公表し詳しい場所は掲載しません。でも、ナビがあれば迷わず行けるでしょう。

 えっ? ナビをまだ持っていない?

 そんな方は、まずはGathersM専用ページで新しいギャザズMをじっくり検討してください。


地元産の陶器で焼きたてピッツア


ハムとソーセージ
店内

東経 140.6.36


北緯 36.28.6


ハムとソーセージ
店内

 暑い日が続いておりますが、体調はいかがですか?。

 例年ならば冷房をガンガン効かせて……なのですが、今年は節電ということで冷房も控えめ。

 昼間はたまりませんが夕方になると、すーっと涼しくなってきます。


 ひさびさに「夕涼み」という言葉を思い出しました。

 こう暑いと食欲も減退気味ですが、週末はもりもり食べて元気つけましょう。


 ちょっと走って、焼き物の町でピッツアやパスタはいかがですか?

 ちなみにこのお店で使われている食器は地元で焼かれた器だそうです。

 焼き物で有名なこの一帯も東日本大震災で少なからず被害を受けました。

 たくさん食べて、お土産も買えば、復興支援の一助にもなるはずです。


前回掲載したカレーは清里高原に最初に誕生した喫茶店としても有名なロック。1997年「ブルーパブレストラン ロック」として生まれ変わり、盛業中の歴史も由緒もあるお店です。暑い夏に高原でカレー、いいですね。



topへ
[第17回・ビーフカレー]
[第18回・ピッツアとパスタ]
[第19回・トンネルの跡地]
[バックナンバー目次へ]
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります