Hi-Compression Column

HERO`S Meeting Report

HERO‘S 大神 龍

年齢不詳
職業フリーライター
見た目と異なり性格は温厚で性質はその名の通りオオカミ気質。群れるのは嫌いだが集うのが大好きなバイク乗り。
時折、かかってこい!と人を挑発するも本当にかかってこられたら非常に困るといった矛盾した一面を持つ。おまけに自分の評価は自分がするものではないなどとえらそうな事を言いながら他人からの評価にまったく興味を示さないひねくれ者。
愛車はエイプ100、エイプ250、エイプ900。


■Page.02   4月第一週 京都・笠置キャンプ場
※写真をクリックすると大きくなります。

  4月の第一週目、オレは京都を訪れていた。京都と言っても市内ではない。京都と奈良の県境付近に位置する笠置キャンプ場だ。


  大阪市内から167号を経由して現地に向かったのだがちょうど花見シーズン真っ盛りということでやたらと交通量が多い。途中途中の公園などではヒドイ渋滞が起きていた。


 で、辿り着いた笠置キャンプ場はというと……ここもモロに花見スポット。正午近くに到着してみるとすでに一般の花見客で溢れかえっていた。


 まぁ、この時の集まりは大阪のオークボ君の呼びかけで花見をしようということでやって来たわけで花見のスポットである事に異を唱えるつもりはまったくないのだが、ここまで多くの花見客で賑わう人気のスポットを選ぶ事もなかろう。



  • c5-01

    スイセイ君、普段、決して見せる事のないであろう素早い動きで風に飛ばされ川に流されたテントの救出に成功。


  •  おまけに途中のコンビニで出くわした大阪のフクちゃん以外は誰も来ていないし。


     このキャンプ場はオレも気に入ってる所なのだがこれほど多くの一般客で賑わう中、利用した事がないのでちょっとした違和感を覚えてしまった。


     しかし、オレはこの後、ここで予想もしなかった人物との再会を果たす事となる。川よりのサイトにテントを張りくつろいでいると今回言いだしっぺのオークボ君がやってきた。その後も関西圏を中心にしたバイク乗りが次々と。



  • c5-a02

    バイク乗りのネットワークは広範囲にして密。目立った告知などない個人の呼びかけにもかかわらず色んな所からワラワラと集まり来るバイク乗り達。


  •  そんな中、がんじーは笠置駅がキャンプ場のすぐ近くにあるのをいい事に電車での現地入り。新幹線、在来線と呑みっぱなしの道中だったらしい。


     オレ達以外にもここを利用するバイク乗りは多い。咲き誇る桜には目もくれず昼間から呑みまくるオレ達を横目にBMW,ハーレーと言ったマシンがキャンプ場を横切っていく。そんな中でW650が一台、オレ達の目の前で止まった。


     バイクの主はメットのシールドを開けオレに向かって「ヒーローズだよね?」と語りかけてきた。誰だ?W650でGT-Rをチギッてしまうイカレ野郎をオレは1人知っているがどう考えてもヤツではない。


     誰?とオレが聞き返す前に彼は興奮した口調で「ベンです。ベン」と。


     8年前の記憶が鮮明に甦る。


     かつてエイプで全国を放浪中、沖縄の那覇港で石垣行きのフェリーを待っている時、恐る恐るオレに話しかけてきたのが彼だった。



  • c5-a03

    花見なのに桜から離れた所に場所をとり宴会スタート。何だかんだとテーマを付けちゃいるがどれも呑むための口実にすぎない。


  •  彼はまだ大学生でカブでの日本一周中で石垣島から西表島までの1週間近くを同じキャンプ場で過ごした。それがまさかこんな所で再会するとは。ベンちゃんは先ほど通り過ぎたBMWのグループと知り合いで誘われてきたらしい。


     いったん、そのグループに合流した後、日が暮れてからオレ達の所に酒を持ってやってきた。積もる話は山ほどある。


     当時、学生だった彼も今では結婚して立派な家庭を築いたようだ。オレがミスターに登場するようになってからはちゃんとチェックしていてくれたらしいのだが……地元のバイク仲間にオレの記事を見せながら「この人、知り合いだよ」と言うと「この人、ヤバイから関わらない方がいいよ」と真剣にアドバイスされたらしい。


     一体、オレはどういったイメージで見られているんだ!?



  • c5-04

    8年ぶりの再会を果たしたベンちゃん。岡山と海老名、600キロの距離を隔てた所に住む者どうしが約束無しにまったく違った場所で同じ日に再会する確率ってのはどのくらいなのだろうか。


  •  神奈川在住のベンちゃんは割りと近くに住んでいるがんじーと意気投合して連絡先を教えあい地元で呑む約束なんかをしている。オレとベンちゃんの出会いが8年の時を経て枝分かれし、新たな方向へ繋がっていく。


     この面白さ、経験のない者にはわかるまい。そんなサプライズを交えながらオレ達の花を見ない花見宴会は深夜遅くまで続いていった。



    [前のページへ|次のページへ ]
    目次
    ↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
    バックナンバー目次
    ↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります