WEB Mr.BIKE - Hi-Compression Column - 森永みぐの「ばいくらへん」・1

ばいくらへん 四角形


(2011年10月26日リニューアルオープンしました)


その1 倒れたバイク


イラスト


 駐輪場で転がってたんですよ。私のバイクが。

 なんかこう、ひっくり返ったバイクのさびしそうな姿と言ったらないです。  

「チキショウ!誰か倒しやがったな!」…と、一瞬ムカー!と怒りもするも、その日は風も強かったしよく見たらゆる〜く傾斜になってるし、ひょっとしたら勝手に倒れちゃったのかもわかりません。

 まぁ、目の前でこうしてひっくり返ってる事実は覆しようがないわけで。

 さて、そんな一人さびしく転がってるバイクを見て、親切に起こしてくれる人が果たしているでしょうか。

 これきっと、少ないと思うんですよね。

 なんか人さまのバイクってうっかり触っちゃいけない気がするっていうか。

 親切心で起こしてあげてウインカーとか割れてたら、余計なことしちゃったかも〜とか思っちゃうし、うっかり動かしてイモビがビービー鳴りだしても困っちゃうし、そもそも起こしてあげてるところにタイミング良く持ち主が現れたちゃったら、まず真っ先に疑われるであろうし…。

 いやホント、こういうシーンは微妙なところっスよね。

 えぇ、私は起こしませんとも。



topへ

[その1|その2]
[バックナンバー目次へ]

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります