Hi-Compression Column

鉄馬はかけ続ける
デブ輪

デブ輪

福島県いわき市生まれ。35歳。現在は岩手県久慈市在住。東北六県ローラー。好きな食べ物『豚バラ肉』体重101キロ。座右の銘・『骨は折れても心は折れない』新婚5ヶ月・被災地でがんばってます!

今年は天災の連続に思えます。
台風被害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
自然災害に対して人間って弱く儚いもんだけど、転んでも何かを掴み立ち上がるくらいの勢いで生き抜きたいですね!
合言葉は『ネバーギブアップ!』

2011年9月8日更新しました。


また逢えた!『久慈市鉄馬六県ロール集会』

久慈市鉄馬六県ロール集会

 8月28日、日曜日に『久慈市鉄馬六県ロール集会』というバイクイベントを開催しました!

 今年で三回目の『六県ロール集会』でしたが『3・11』の馬鹿震災クソ津波があっての開催では、そこかしこで『大丈夫だった?』とか『元気だった?』なんて例年なら軽い挨拶も、今年はスゲー重みを持つ挨拶になりました。

 実際おいらも連絡の手段がない被災地のバイク乗り仲間や、もしかしたら不幸にも亡くなっていたら……なんて心配もあり、連絡をしていない仲間もいました。

 そんな皆さんと『元気だった?』とか『今はどうしてる?』なんてまた笑顔で逢えるなんてっ!!!!!!!

 超〜嬉しい久々の握手やハイタッチを何人としたべなぁ〜!!

 『生きててくれて有り難う!』『走って来てくれて有り難う!』こんな感想が正直な気持ちでした!

 天気も良くて沢山のバイク乗りと『ロックンロール』を聞きながら楽しい時間を共有出来ました♪

久慈市鉄馬六県ロール集会
久慈市鉄馬六県ロール集会
久慈市鉄馬六県ロール集会
久慈市鉄馬六県ロール集会

 今年の久慈市鉄馬六県ロール集会には、特別ゲストがっ!!

 ミスター・バイクでお馴染みの『ナンディ小菅』さんですっ!!!!!!!

ナンディ小菅
ナンディ小菅

 ミスター・バイク激読者のおいらはナンディ小菅さん、アッキー加藤さんが大好き!! 

 ナンディ小菅さんは東京からは画像の『モスピーダ号』で岩手県久慈市まで自走して来て下さいました。

 このカスタム鉄馬は完成まで『三年半』の時間を費やしたそうです!! 一見して尋常ではありません。うちのハニーは『飛びそう』だと表現していました(爆)!

 すれ違う人は二度見をし、バイク集会では大人気で、変わるがわる細部の至るところまで写真に収めたり、驚愕する人だかりが絶えませんでした!!!!!!!

モスピーダ号
モスピーダ号
モスピーダ号
モスピーダ号

 ヲタクでデストロイヤーのナンディ小菅さんのカスタム鉄馬への執念の結晶モスピーダ号!参りました!!!!!!!

女の子
女の子
女の子
女の子

 女の子バイク乗りも元気炸裂っ!! V魔ックス乗りの女の子が2人も!!  

 忍者900Rの女の子や、CBR600乗りの女の子とか! おいらは女の子大好きなので皆さん輝いて見えましたっ!!  

 親子でタンデムで走って来ました!ってお方も!!カッコ良いなぁ〜!!新婚のおいらには憧れです!!

タンデムで
カッコ良いバイク乗り
カッコ良いバイク乗り
カッコ良いバイク乗り
カッコ良いバイク乗り
カッコ良いバイク乗り

 沢山のカッコ良いバイク乗りに、被災地久慈市をまた走ってもらえたのは、他ならぬ自衛隊の皆様の懸命な復旧作業のおかげです。

 土木作業の皆様の懸命な復旧作業のおかげです。

 『日常』ってものは当たり前に存在してると思っていましたが、『日常』ってものは、実はとてつもなく『有難い』もんだと痛感した3・11の震災。

 『おぉ!久しぶり!』の挨拶から『またねー!』の挨拶に変わる頃には寂しさもありましたが、バイクで走れる事・仲間と繋がっている事の嬉しさを噛み締めたバイク集会でした。

 被災地は生きています。被災地でも走っています。国民の何割がバイク乗りかはわかりませんが、鉄馬に跨がり道を楽しむバイク乗りの皆さんに元気をもらいました。

 被災地は震災以前と大差なく走れますので!! ガソリンにも、食べ物にも困りません。

 全国の皆さんに遠慮せずに東北を・岩手県を久慈市を走って欲しいですっ!!!!!!!

 バイクと被災地にはバックギアなんか存在しません!! 前に前のめりに前進あるのみっ!! ネバーギブアップ被災地!ネバーギブアップバイク乗り!

カッコ良いバイク乗り

目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります