Hi-Compression Column

鉄馬はかけ続ける
デブ輪

デブ輪

福島県いわき市生まれ。35歳。現在は岩手県久慈市在住。東北六県ローラー。好きな食べ物『豚バラ肉』体重101キロ。座右の銘・『骨は折れても心は折れない』新婚5ヶ月・被災地でがんばってます!

クソ震災バカ津波の3・11から7カ月が経過しました。
東北地方・岩手県では朝晩にはストーブに火を入れる事もあります。
雪の舞い降りる季節もすぐそこに。
鉄馬に跨がり走れる事に感謝しながら、みんなして明日に向かって走るべぇ〜!!!

2011年10月7日更新しました。


「今日も鉄馬は縦横無尽に駆けています!」

 おいらは福島県いわき市で生まれました。母の実家がいわき市なんです。

 震災から数日間は、自宅近辺の被害状況しかわからず、まさか福島県で原発が事故を起こしているなんて知りもしませんでした。

 おいらは某SNSサイトで出逢った『充ガレージさん』と『マッドカクテルさん』のお二人と5月に筑波サーキットで合流した際に『福島県でミーティングがしたいですよね』って提案をしました。なんか悪いイメージで『フクシマ』なんて呼ばれてしまって……福島県民の皆さんが邪険に見られてるのが悔しくて。

 福島県にバイクで集い、福島県で出逢い、福島県で金を使ってまた来年に集う事を誓って帰宅するような。

 超微力かもしれないけど福島県をサポートしたい気持ちはバリバリありまして。

アルカディアミーティング

ミーティングの名前は充ガレージさんが命名した『アルカディアミーティング』に決まり、マッドカクテルさんと充ガレージさんが中心となって、9月17日〜18日に福島県の鮫川村の鹿角平キャンプ場でキャンプをして、翌日は道の駅はなわでバイクミーティングを開催しました。

 十数台のバイク乗りが集い、食事やキャンプ、買い物をしても経済効果なんて無いに等しいかもしれないけど、黙ってなんかいられなくて。

 キャンプ場管理者のおばあちゃんに『よく来てくれたね〜』と言われた事が強く印象に残りました。連休なのにキャンパー一組と、おれらバイク乗りしかキャンプ場にはいませんでした。

 キャンプ場には島根県から1100キロを駆けて『かっちゃんサン』がYAMAHAで。愛知県からは『ザクさん』がSUZUKIで。北から南から熱いバイク乗りが集い、互いの近況報告や、時論談義を夜中までしました。

 肉を喰らい酒を交わす中で誰かが『星空が綺麗だなぁ〜』って言った事を忘れません。おいらが生まれた福島県は『うつく島福島』で『フクシマ』なんかじゃなかったのに。目に見えない脅威は多々あっても、それでも福島県の夜空は高く澄んで綺麗でした。

道の駅はなわ

 18日は『道の駅はなわ』でバイクミーティングを開催しました!

 熱い奴らがワイワイ集まり一服したり、昼飯を食べたり挨拶を交わしたり。天気にも味方されてみんなで談笑したりして。良い時間だったなぁ〜。

道の駅はなわ
道の駅はなわ

 はじめまして!ってバイク乗りの方もいましたが、みんな良い人で心意気のある方ばかりで。福島県で出逢えたみなさんに感謝しますっ!!

ベティーちゃん
ベティーちゃん

 ミーティングにはミスター・バイクで、ずーっと拝見している『狂喜乱舞』でお馴染みの『ベティーちゃん』もっ!!!!!!!

 誌面で見るよりカワイイ♪ しかも凄くいい匂い♪ おいらはカワイイハニーが岩手県で留守番してる事を良い事にお姫様だっこをさせて頂きましたっ♪

 マッドマックス狂のザクさんもベティーちゃんと並ぶと御満悦に見えました(爆)!!

 宮城のカネコさんからはスゲーパワーを感じるオリジナルステッカーも頂きました。

 みんなそれぞれに考え、それぞれに動いていて嬉しく思いました。

 バイク乗りの『絆』熱いっすっ!!

 カネコさん!?体調不良は良くなりましたか!?

 呑みすぎ走り過ぎだけどカネコさんを大好きですっ!!

ベティーちゃん

 別れ際の挨拶は『また来年アルカディアミーティングでね!』って。この福島県でのミーティングは始まったばかりだけど継続したいミーティングです。『フクシマ』なんて言われなくなる日まで継続して行きたいです。

 ミーティング開催にあたり精力的に動いて下さりました充ガレージさん、マッドカクテルさんにこの場をお借りしましてお礼をさせて頂きます。また来年も是非ともっ!!!!!!!



 おいらの地元、久慈市でもバンバン鉄馬は走り続けていますっ!

 昔は怖かった!? 先輩方に混じり『4ミニツーリング』に参加させて頂きました。今回のツーリングは特に感慨深いものがありました。

ベティーちゃん
ベティーちゃん

 あの3・11クソ津波バカ震災で完全水没をした八木沢先輩の『水没復活ツーリング』だったのですっ!! 激務の合間に時間を見つけてはコツコツと組み直した八木沢先輩のゴリラ。調子良く走るゴリラ。感涙ものでした。一番嬉しかったのは八木沢先輩本人でしょうが、また一緒に走れたおいらも嬉しかったですっ!!

 八木沢先輩のフルカスタムゴリラ。

完全水没からの執念の復活っ!!

ベティーちゃん
ベティーちゃん
ベティーちゃん
ベティーちゃん

 八木沢先輩水没完全復活ツーリングの風切り隊長、先頭を走るのは元不良の『としつぐ先輩』です。

 なんと、としつぐ先輩は小学生からミスター・バイクを愛読し、男はカワサキだっ! っておいら達に教育してきたのに今はHONDAにゾッコンです(爆)。

 小学生からミスター・バイクを愛読って。でもとしつぐ先輩ならあり得ますっ!!

 としつぐ先輩はダンプトラック運転手、プロドライバーです。震災直後から仕事とはいえ休日返上で毎日ダンプを運転して瓦礫撤去に奔走して下さいました。

としつぐ先輩

 地元久慈市だけではなく、近郊の市区町村を普段の街並みを取り戻すために走り続けていたのをおいらは知っています。

 としつぐ先輩は『今年はバイクに乗ってる暇がないかもな。まぁ、昨日今日乗った訳ではないから一年くらい乗らなくても屁でもね〜よ』ってメールをおいらにくれた事を痛烈に覚えています。災害復旧を優先してバイクは我慢。

『漢』です。としつぐ先輩!! HONDAに乗っても『漢』ですから!!カッコ良いって、としつぐ先輩っ!!



 おれら東北・おれら岩手県・おれら久慈市、少し安くなったガソリンを燃やしながら走っています。それぞれの人生を狂わせた震災を忘れてはいません。でも、ふさぎこんでばかりでもありません。今出来る事を出来る限りのパワーでこなして各自全力で生きています。バイクで走れる幸せな人生に感謝しながら、雪の舞い降りるもう少しの道を楽しみますっ!

 被災地は生きています。マイナスには動いていないと信じています。政治家の互いの叩きあいは良くわからないけど、みんなで良い方向に力を向けるべっ!! 明日に向かって走るべ!! 未来さ向かって走るべっ!! 排気量に限らず鉄馬は縦横無尽に駆けていますっ!!! みんなで踏ん張るべっ!!!


目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります