ヤマハスクーター現行モデルフルラインアップ・3


XP500 TMAX

2004年に4スト化され、2008年にはフューエルインジェクションを採用したレトロポップなビーノ。最新2011年モデルでリモコン仕様は設定されなかった。詳細はヤマハ ビーノのサイトで。

■エンジン型式:水冷4ストロークSOHC3バルブ単気筒●総排気量(内径×行程):49cc(38×43.5mm)●最高出力:4.2ps(3.1kw)/8500rpm●最大トルク:0.4kg-m(3.9N・m)/6500rpm●全長×全幅×全高:1675×630×1005mm●軸距離:1160mm●車両重量:80kg●タイヤ前・後:90/90-10・90/90-10

ヒートレッド
ヒートレッド
ライトイエローイッシュグレーソリッド4
ライトイエローイッシュグレーソリッド4

2011年2月に新グラフィックエンブレムを採用し、インナーカラーをベージュ系に変更。車体色は継続のヒートレッド(2010.2登場)とライトイエローイッシュグレーソリッド4(2009.3登場)。193,200円。

ビーノデラックス XC50D

デラックスはクロームメッキのメーターケース、クロームメッキの立体エンブレムを追加装備。

■エンジン型式:水冷4ストロークSOHC3バルブ単気筒●総排気量(内径×行程):49cc(38×43.5mm)●最高出力:4.2ps(3.1kw)/8500rpm●最大トルク:0.4kg-m(3.9N・m)/6500rpm●全長×全幅×全高:1675×630×1005mm●軸距離:1160mm●車両重量:80kg●タイヤ前・後:90/90-10・90/90-10

ブラックメタリックX
ブラックメタリックX
ホワイトメタリック1
ホワイトメタリック1
ダークレディッシュグレーメタリック2
ダークレディッシュグレーメタリック2
パープリッシュブラックパール2
パープリッシュブラックパール2
ダルレッドメタリックT
ダルレッドメタリックT

2011年2月、ヘッドライトカバーをメッキから車体と同色に。新色のブラックメタリックX、ホワイトメタリック1と継続のダークレディッシュグレーメタリック2、パープリッシュブラックパール2、ダルレッドメタリックTの5色。198,450円。

ビーノモルフェ XC50H

ジョグポシェの後継モデルとして2009年に登場したビーノがベースのお買い物バージョン。2011年モデルはカラー変更のみ。詳細はヤマハ ビーノモルフェのサイトで。

■エンジン型式:水冷4ストロークSOHC3バルブ単気筒●総排気量(内径×行程):49cc(38×43.5mm)●最高出力:4.2(3.1kw)ps/8500rpm●最大トルク:0.4(3.9N・m)kg-m/6500rpm●全長×全幅×全高:1675×630×1025mm●軸距離:1160mm●車両重量:84kg●タイヤ前・後:90/90-10・90/90-10

ダークレデッシュグレーメタリック2
ダークレデッシュグレーメタリック2
ダルレッドメタリックT
ダルレッドメタリックT
グレーイッシュグリーンソリッド3
グレーイッシュグリーンソリッド3

2009年4月の登場時から継続されているダルレッドメタリックT、グレーイッシュグリーンソリッド3に、2011年4月新色のダークレデッシュグレーメタリック2が加わり全3色に。199,500円。

[前のページに戻る][次のページへ]

[ヤマハスクーター全史 1234567891011121314151617・18・19]