VFR800X MUGEN 発売! 無限 WEB SITE

「VFR800X MUGENは、ベースとなるCrossrunnerの力強く扱い易いパフォーマンスで定評のあるV型4気筒800ccエンジンや、アップライトな乗車姿勢がもたらす卓越したハンドリングや快適性、そしてオールラウンドな走りを予感させ都会でもアウトドアでも映える洗練されたデザインなどの特長はそのままに、専用の無限スリップオンエキゾーストシステムの装着や無限デカールを貼付することで、よりスポーティなライディングフィールや小気味良い排気音を実現したスペシャルモデルです」(M-TECのリリースより)。

VFR800X MUGENの最大の特徴である、無限スリップオンエキゾーストシステムは、排気効率を追求しストレート構造を採用するとともに、軽量化によって動力性能を向上させたスリップオン方式の排気システム。また、V型4気筒エンジン特有の鼓動を感じられるスポーティな排気音を演出している。

そしてもう一つのスペシャル仕様は、誇らしげな無限デカール。Crossrunnerの存在感をより際立たせる無限デカールをフロントカウルに貼付している。

 

○販売計画台数(国内):200台

○メーカー希望小売価格:1,291,500円(消費税抜き本体価格 1,230,000円)

○ボディカラー(1色設定):パールフェイドレスホワイト/マットバレットシルバーメタリック

問合せ先:無限(TEL048-462-3131 http://www.mugen-power.com/

VFR800X MUGEN 発売!
ベースとなったCrossrunnerは、VFRのハイテク90度V4、782cm3エンジンを、これまたVFR同様のピボットレスツインスパーフレームに搭載するヨーロッパで言うところの“オンオフモデル”。フロントサスはφ43mm、ストローク165mm、プロリンク式のリアサスはストローク145mm。そしてH.M.A.S.ガスダンパーと組み合わされる。ブレーキはフロントにφ296mmのダブル、リアはφ256mmシングルディスクで前後連動ABSを装備。ホールは前後17インチを採用。
オリジナルのCrossrunnerとの最大の違いである無限スリップオンエキゾーストシステム。ストレート構造を採用して排気効率をアップ。軽量化とあわせて動力性能を向上させている。ちなみにEUモデルの最高出力74.9kWに対して75kW、最大トルクも72.8Nmに対して74Nmへアップさせている。
オリジナルのCrossrunnerとの最大の違いである無限スリップオンエキゾーストシステム。ストレート構造を採用して排気効率をアップ。軽量化とあわせて動力性能を向上させている。ちなみにEUモデルの最高出力74.9kWに対して75kW、最大トルクも72.8Nmに対して74Nmへアップさせている。
もう一つのオリジナルのCrossrunnerとの違いはこちらヘッドライト下の“MUGEN”デカール。ヘッドライト周りまで回り込むシースルーのフロントバイザーとともに個性的な顔を印象付けている。
もう一つのオリジナルのCrossrunnerとの違いはこちらヘッドライト下の“MUGEN”デカール。ヘッドライト周りまで回り込むシースルーのフロントバイザーとともに個性的な顔を印象付けている。
ワイドなデジタルLCDパネルは、スピードメーターにタコメーター、ツイントリップメーター、水温計、そして温度計、時計を表示する機能を持つ。
ワイドなデジタルLCDパネルは、スピードメーターにタコメーター、ツイントリップメーター、水温計、そして温度計、時計を表示する機能を持つ。
こちらの動画が見られない方はYOUTUBEのサイトhttp://www.youtube.com/watch?v=CWOBgwDgb2Yで直接ご覧ください。
こちらはさらに無限カスタマイズパーツが追加されたモデル。無限ロゴ入りマスターシリンダーキャップ(6,825円)、無限レッドに無限ロゴをあしらったホイールリムステッカー(3,990円)、ロゴ入り無限アルミニウムオイルキャップ(ゴールド/レッド/ブラック有り、3,990円)を装着。
こちらはさらに無限カスタマイズパーツが追加されたモデル。無限ロゴ入りマスターシリンダーキャップ(6,825円)、無限レッドに無限ロゴをあしらったホイールリムステッカー(3,990円)、ロゴ入り無限アルミニウムオイルキャップ(ゴールド/レッド/ブラック有り、3,990円)を装着。

■VFR800X MUGEN 主要諸元■
車名・型式:ホンダ・RC60、全長2.130×全幅0.800×全高1.240m、軸距1.465m、最低地上高0.14m、シート高0.815m、車両重量238kg、乗車定員2人、最小回転半径2.8m、
エンジン型式・種類:RC60E・水冷4ストロークV型4気筒DOHC4バルブ、総排気量782cm3、内径72×行程48mm、圧縮比11.6、最高出力75kW[102PS]/10,000rpm、最大トルク74N・m[7.5kgf・m]/9,250rpm、燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>、使用燃料種類:無鉛ガソリン、始動方式:セルフ式、点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火、燃料タンク容量21L、クラッチ形式:湿式多板ダイヤフラム・スプリング式、変速機形式:常時噛合式6段リターン、タイヤサイズ:前120/70 R17、後180/55 R17、ブレーキ形式:前・油圧式ダブルディスク、後・油圧式シングルディスク、懸架方式:前・テレスコピック式、後・スイングアーム式(プロリンク)、フレーム形式:ダイヤモンド。

身長176cmのライダーではほぼ両足べったり。ポジションが立っている分とあわせて、VFRよりも足つき性は良好。
身長176cmのライダーではほぼ両足べったり。ポジションが立っている分とあわせて、VFRよりも足つき性は良好。
身長176cmのライダーではほぼ両足べったり。ポジションが立っている分とあわせて、VFR800Rよりも足つき性は良好。
身長176cmのライダーではほぼ両足べったり。ポジションが立っている分とあわせて、VFR800Rよりも足つき性は良好。
身長176cmのライダーではほぼ両足べったり。ポジションが立っている分とあわせて、VFR800Rよりも足つき性は良好。

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