2018年10月17日

ハスクバーナMCジャパンが2019年モデルの701 SUPERMOTOと701 ENDUROを発売

 ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、2019年モデルの“701 SUPERMOTO”と“701 ENDURO”を全国のハスクバーナ正規販売店にて12月1日より発売を開始すると発表した。

「701 SUPERMOTO と701 ENDURO は単気筒大排気量マシンとして技術、敏捷性、性能の面でベンチマークとなるモデルです。これらのモデルはスーパーモトとエンデューロライドの純粋なエッセンスをストリートに持ち込み、毎日の通勤からアドレナリンに満ちたオンロード、そしてオフロードでの冒険まで、どのような場面でもライダーにライディングの歓びを提供します」としている。

_ph.jpg

■701 SUPERMOTO
強力な74馬力の単気筒SOHC4バルブ、692.7cm3エンジンを搭載した701 SUPERMOTOは、敏捷性、操縦性と最高出力を重視したハイパフォーマンスマシンとして、ストリートでは他に類を見ない楽しさを持っている。701 SUPERMOTO が提供する卓越したコントロール性能と約145kgの重量とのコンビネーションは、セグメントの中で際立った存在と言える。発売日:2018年12月1日予。メーカー希望小売価格:1,340,000円(車両本体価格、税込み)。

_ph.jpg

■701 ENDURO
軽量なパッケージに強力なエンジンを搭載している701 ENDUROは、究極のオフロード走行が可能なストリートバイクだ。通勤、街乗りから本格的なオフロード走行までの幅広い用途に適し、長距離走行でも優れた能力を発揮する。発売日:2018年12月1日予定。メーカー希望小売価格:1,340,000 円(車輌本体価格、税込み)。


 
■701 SUPERMOTO主要諸元
エンジン形式:水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒、総排気量:692.7cm3、ボア×ストローク:105×80mm、最高出力:55kW(74hp)/8,000rpm、最大トルク:71Nm/6,750rpm、圧縮比:12.7:1、クラッチ:APTCスリッパークラッチ、ミッション:6速、タイヤ:前120/70ZR17・後160/60ZR17、燃料タンク容量:約13L、車輌重量(燃料除く):約145kg。

■701 ENDURO主要諸元
エンジン形式:水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒、総排気量:692.7c㎡3、ボア×ストローク:105×80mm、最高出力:55kW(74hp)/8,000rpm、最大トルク:71Nm/6,750rpm、圧縮比:12.7:1、クラッチ:APTCスリッパークラッチ、ミッション:6速、タイヤ:前90/90-21・後140/80-18、燃料タンク容量:約13L、車輌重量(燃料除く):約145 kg。

■ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/