アドレスV125 236,250円(12月24日発売)

★スズキ アドレスV125 車両解説

“ベーシック通勤快速”アドレスV125に
新車体色を追加

2008年、一旦生産中止でラインナップから姿を消していたアドレスV125だが、2010年1月に原付二種スクーター人気で復活。今回はニューカラーを登場させた。

新色、ファントムブラックメタリックNo.2を追加。
新色、ファントムブラックメタリックNo.2を追加。

★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月12日)

通勤に便利な125cm3スクーター
「アドレスV125」に車体色を追加して発売

スズキは、通勤等に便利な原付2種クラス125cm3スクーター「アドレスV125」にファントムブラックメタリックNo.2(YMW)の車体色を追加し、2010年12月24日(金)より発売する。

「アドレスV125シリーズ」は、2005年2月の発売以来、フューエルインジェクション付の高性能な4サイクルエンジンと、低燃費・フットワークの良いコンパクトな車体等により人気の高いモデルである。

●主な変更点
・ファントムブラックメタリックNo.2(YMW) を追加色として設定。

※既存色、主要諸元、メーカー希望小売価格に変更は無い。

商品名
アドレスV125
メーカー希望小売価格
236,250円(消費税抜き225,000円)
発売日
2010年12月24日
パブリシティー
2009年12月1日
追加色1色
ファントムブラックメタリック

★主要諸元

車名型式 EBJ-CF4EA
アドレスV125
発売日 2010年12月24日
全長×全幅×全高(m) 1.750×0.635×1.030
軸距(m) 1.235
最低地上高(m) 0.120
シート高(m) 0.740
車両重量(kg) 95
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) 52.0(60km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) -
エンジン型式 F468
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 53.5×55.2
圧縮比 9.6
最高出力(kW[PS]/rpm) 7.3[9.9]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 10[1.0]/6,000
燃料供給装置形式 電子式燃料噴射
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 1.1
燃料タンク容量(L) 6.0
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.681~0.808
キャスター(度) 26°00′
トレール(mm) 82
タイヤサイズ 90/90-10 50J
100/90-10 56J

ブレーキ形式 油圧式シングルディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン