Ninja ZX-6R レース専用モデル 888,000円(2月1日発売)
★カワサキ Ninja ZX-6R レース専用モデル 車両解説
2009年11月10日から12月9日の受注期間でレース専用Ninja ZX-6Rを発売
ST600クラスのレース活性化を目標に設定された特別価格設定で提供されたNinja ZX-6Rのレースベース車。
★KAWASAKI プレスリリースより (2009年10月09)
2010年モデル Ninja ZX-6R レース用ベース車 新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) Ninja ZX-6R レース用ベース車
- マーケットコード ZX600RAF
- 型式 ZX600R
- 発売予定日 2010年2月1日
- 受注期間 2009年11月10日(午前9時より)~12月9日
- メーカー希望小売価格 888,000円
- (本体価格845,715円、消費税42,285円)
- カラー(カラーコード) メタリックスパークブラック(BLK)
- ■価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
- 【W800】
2010年レース専用モデルNinja ZX-6Rは、ストレートにおけるクラス随一のスピードと中回転域での豊かなトルクを両立するハイパフォーマンスエンジンを搭載。滑らかでダイレクトなスロットルレスポンスが高いコントロール性を発揮します。また、マスの集中化と軽量化を追求した車体にはクラス初となるSHOWA製ビックピストンフロントフォーク(BPF)を装備、どんなに激しいサーキット走行でもその高い信頼性を失うことなく、マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことが可能です。カワサキでは国内ロードレースST600クラスへ出場するユーザー支援の一環として、このモデルをレース用ベース車とし、受注期間限定の競技専用車として日本国内で新発売いたします。
- ■主な特徴
- ・ツインインジェクターを装備するフューエルインジェクションを搭載
- ・ギヤポジションインジケーターを搭載
- ・SHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備
- ・レース専用モデルとしてイモビライザーを非装着
★主要諸元
| 車名型式 | - | |
|---|---|---|
| Ninja ZX-6R | ||
| 発売日 | 2010年2月1日 | |
| 全長×全幅×全高(m) | 2.090×0.705×1.115 | |
| 軸距(m) | 1.400 | |
| 最低地上高(m) | 0.120 | |
| シート高(m) | 0.815 | |
| 車両重量(kg) | 191 | |
| 乾燥重量(kg) | - | |
| 乗車定員(人) | 2 | |
| 燃費(km/L) | -(60km/h定地走行テスト値) | |
| 登坂能力(tanθ) | - | |
| 最小回転小半径(m) | - | |
| エンジン型式 | - | |
| 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
| 総排気量(cm3) | 599 | |
| 内径×行程(mm) | 67.0×42.5 | |
| 圧縮比 | 13.3 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | NA | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | NA | |
| 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置(ツインインジェクター) | |
| 始動方式 | セルフ式 | |
| 点火方式 | デジタル | |
| 潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
| 潤滑油容量(L) | 3.6 | |
| 燃料タンク容量(L) | 17 | |
| クラッチ形式 | 湿式多板 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
| 変速比 | 1速 | 2.714 |
| 2速 | 2.200 | |
| 3速 | 1.850 | |
| 4速 | 1.600 | |
| 5速 | 1.421 | |
| 6速 | 1.300 | |
| 減速比1次/2次 | 1.900/2.688 | |
| キャスター(度) | 24°0′ | |
| トレール(mm) | 103 | |
| タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
| 後 | 180/55ZR17M/C 73W | |
| ブレーキ形式 | 前 | φ300mm油圧式デュアルディスク |
| 後 | φ220mm油圧式ディスク | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式(ボトムリンク式ユニ・トラック) | |
| フレーム形式 | アルミ製ペリメター | |
























