グラストラッカービッグボーイ 450,450円(2月26日発売)
★スズキ グラストラッカービッグボーイ 車両解説
“フリーライドプレイバイク”がカラーチェンジ
2000年4月、’70年代のアメリカの草レースで活躍したマシンをイメージした“ストリートバイク”としてグラストラッカーがでビュー。そしてその翌年3月にこのグラストラッカービッグボーイはデビューしている。前19インチ、後18インチの大径ホイールに、長めのスイングアーム、ワイドなハンドルなどを採用したバリエーションモデルだった。そのグラストラッカービッグボーイの’10年モデルはカラーの変更のみ。
★SUZUKI プレスリリースより (2009年12月4日パブリシティー)
ストリートバイク「グラストラッカービッグボーイ」を
カラーリング変更して発売
スズキ株式会社は、250cm3のストリートバイク「グラストラッカービッグボーイ」の車体色を変更し、2月26日(金)より発売する。
今回の変更では、躍動感あふれるスポーティなマーブルデイトナイエロー/ソリッドブラックと、街に映える爽やかなトリトンブルーメタリック/ソリッドブラックの2色を採用した。
尚、グラストラッカーのソリッドブラックに変更はない。
「グラストラッカービッグボーイ」は、軽量・コンパクトな車体と足着き性の良さで、初心者など誰にでも乗りやすく、若者を中心に好評を得ているファッション性の高いストリートバイクである。
また、フューエルインジェクションシステムを採用し、環境性能と始動性を高めている。
- ●主な変更点
- ●商品名
- グラストラッカービッグボーイ
- メーカー希望小売価格
- 450,450円(消費税抜き429,000円)
- 発売日
- 2010年2月26日
- パブリシティー
- 2009年12月4日
- 車体色
- 2色
- マーブルデイトナイエロー/ソリッドブラック、トリトンブルーメタリック/ソリッドブラック
★主要諸元
| 車名型式 | JBK-NJ4DA | |
|---|---|---|
| グラストラッカービッグボーイ | ||
| 発売日 | 2010年2月26日 | |
| 全長×全幅×全高(m) | 2.200×0.910×1.145 | |
| 軸距(m) | 1.405 | |
| 最低地上高(m) | 0.200 | |
| シート高(m) | 0.790 | |
| 車両重量(kg) | 139 | |
| 乾燥重量(kg) | - | |
| 乗車定員(人) | 2 | |
| 燃費(km/L) | 48.0(60km/h定地走行テスト値) | |
| 登坂能力(tanθ) | - | |
| 最小回転半径(m) | 2.5 | |
| エンジン型式 | J438 | |
| 空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
| 総排気量(cm3) | 249 | |
| 内径×行程(mm) | 72.0×61.2 | |
| 圧縮比 | 9.2 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 14[19]/7,500 | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 21[2.1]/5,500 | |
| 燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
| 始動方式 | セルフ式 | |
| 点火方式 | フルトランジスタ式 | |
| 潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
| 潤滑油容量(L) | 1.7 | |
| 燃料タンク容量(L) | 8.4 | |
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |
| 変速比 | 1速 | 2.636 |
| 2速 | 1.687 | |
| 3速 | 1.200 | |
| 4速 | 0.952 | |
| 5速 | 0.818 | |
| 減速比1次/2次 | 3.238/2.866 | |
| キャスター(度) | 25°00′ | |
| トレール(mm) | 92 | |
| タイヤサイズ | 前 | 100/90-19M/C 57P |
| 後 | 130/80-18M/C 66P | |
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク |
| 後 | リーディングトレーリング | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式 | |
| フレーム形式 | ダイヤモンド | |























