レッツ4パレット 151,200円(11月1日発売)

★スズキ レッツ4パレット 車両解説

リヤキャリアを新たに装備するなど
一部仕様変更して発売

2004年10月にそれまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。平成18年国内二輪車排出ガス規制のクリアと低燃費、そして優れた始動性をも獲得した。そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に、直線的なラインを取り入れたスタイルの新バリエーションとして、レッツ5シリーズが加わったが、今年の9月に一足先にそのレッツ5とエンジンの統合が行われたレッツ4バスケットに続き、本体のレッツ4、レッツ4パレットもレッツ5とのエンジン統合が行われた。

その他、リヤグリップを廃してリヤキャリアを新たに標準装備とし、ロゴデザインの変更、ブレーキレバーの表面仕上げをバフ加工とグレードアップ。ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止、そして新色の追加などが行われた。

新たに加わった新色“グラスバーナードレッド(YKZ)。

★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月1日パブリシティー)

女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」をマイナーチェンジして発売

スズキは、おしゃれなスタイリングで女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」に リヤキャリアを新装備するなど一部仕様変更のマイナーチェンジを施し、11月1日(月)より 発売する。

●主な変更点
・搭載するエンジンを「レッツ5」と統合。
・リヤグリップを廃止し、リヤキャリアを標準装備とした。
・ロゴデザインを変更した。
・ブレーキレバーの表面仕上げ加工をバフ仕上げとした。
・ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止。
・ミラー、リヤキャリア、ホイール色をブラックに変更。
・ハンドルグリップ、シート色を全色ブラックに統一。
・既存の車体色 アイボリー、スウィートブラウンにソリッドブラック、新色 グラスバーナードレッドを加え、計4色設定とした。
・メーカー希望小売価格を151,200円とした。
●主な特徴
・フューエルインジェクションを搭載し、スムーズなエンジン始動と73km/L(30km/h)の定置燃費を実現。
・車体は小柄な方にも扱いやすいコンパクトサイズで、軽量な装備重量69㎏。
・685mmの低シート高と足つき性のよいスリムなフロアボードを採用。
・ヘッドライトはかわいらしい半球型で、明るいマルチリフレクターを採用。
・盗難抑止アラームを標準装備。アラームは、ハンドルロックと同時にセットされ、小さな揺れでは「ピッ」と小さな音で警告し、大きな揺れには、大音量で警告する。揺れの停止から3秒後に警報停止し、近隣の迷惑にも配慮。
・エンジンオイル交換時期の目安として、オドメーターの数字に色分けを施している。
・便利なコンビニ用フックとU字ロックを固定できるU字ロックホルダーを装備。
商品名
レッツ4パレット(UZ50FL1)
メーカー希望小売価格
151,200円(消費税抜き144,000円)
発売日
2010年11月1日
車体色
4色
新色グラスバーナードレッド
ソリッドブラック
アイボリー
スウィートブラウンン

★主要諸元

車名型式 JBH-CA45A
レッツ4パレット
発売日 2010年11月1日
全長×全幅×全高(m) 1.665×0.620×965
軸距(m) 1.150
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.685
車両重量(kg) 69
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 1
燃費(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 A404
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.8
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.9[0.40]/7,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 4.5
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.831~0.789
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 65
タイヤサイズ 80/90-10 35J
80/90-10 35J

ブレーキ形式 機械式リーディングトレーリング
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン