アドレスV125G リミテッド 278,250円(10月29日発売)

★スズキ アドレスV125G リミテッド 車両解説

2010年1月に復活したアドレスV125Gが
カラー設定を変更して’11年モデルに

2008年に一旦生産が中止されラインナップから姿を消していたアドレスV125。2010年1月になって原付二種スクーターの人気を背景に復活。そして2010年8月にはスポーティモデルといえるアドレスV125Sが登場しているが、こちら「G」も元気に継続販売されていた。今回のモデルチェンジはカラー設定の変更のみで’11年モデルとなった。

125cm3スクーター「アドレスV125Gリミテッド」が色変更を行って’11年モデルに。グラススパークルブラック。
125cm3スクーター「アドレスV125Gリミテッド」が色変更を行って’11年モデルに。パールグラスホワイト。

★SUZUKI プレスリリースより (2010年10月22日パブリシティー)

通勤に便利な125cm3スクーター
「アドレスV125Gリミテッド」を色変更して発売

スズキは、125cm3のスクーター「アドレスV125Gリミテッド」の色変更を行い、10月29日(金)より発売する。

●今回の変更点
・リヤキャリアとインナーラックを標準装備とした。
・「アドレスV125GL賀曽利スペシャル(代理店仕様車)」のファントムブラックメタリックNo.2ソニックシルバーメタリックNo.2の2色からブラック(グラススパークルブラック)、ホワイト(パールグラスホワイトNo.2)の2色に変更。
●主な特徴
・冬期の運転時に寒気を和らげる装備として、「グリップヒーター」と「ナックルバイザー」、シート座面を温める「シートヒーター」を標準装備。
・「シートヒーター」(フロントのみ)はサーモスタットによる自動温度制御式。右ハンドル手元のスイッチで「オン」、「オフ」の切り替えが可能。
・「グリップヒーター」はグローブをしたままでも操作しやすいプッシュボタン式スイッチにより5段階の温度調節が可能。LEDインジケーターで設定温度の強弱を確認できる。
・優れた加速性能を発揮する124cm3単気筒4サイクルエンジンと軽量・コンパクトなボディを採用し、軽快でスポーティーな走りを実現。また、フューエルインジェクションを搭載し高い始動性と低燃費も実現している。
・フルフェイスヘルメットも横向きに収納できるシート下トランクスペースを採用。またトランク内に携帯電話の充電も可能なDCソケットを装備。
・シャッター付キーシリンダーと盗難抑止アラームを装備し、盗難やいたずらの抑止に配慮。
商品名
アドレスV125G リミテッド
メーカー希望小売価格
278,250円(消費税抜き265,000円)
発売日
2010年10月29日
パブリシティー
2010年10月22日
車体色
2色
グラススパークルブラック、パールグラスホワイトNo.2

★主要諸元

車名型式 EBJ-CF4EA
アドレスV125G
発売日 2010年10月29日
全長×全幅×全高(m) 1.750×0.635×1.030
軸距(m) 1.235
最低地上高(m) 0.120
シート高(m) 0.740
車両重量(kg) 95
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) 52.0(60km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) -
エンジン型式 F468
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 53.5×55.2
圧縮比 9.6
最高出力(kW[PS]/rpm) 7.3[9.9]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 10[1.0]/6,000
燃料供給装置形式 電子式燃料噴射
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 1.1
燃料タンク容量(L) 6.0
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.681~0.808
キャスター(度) 26°00′
トレール(mm) 82
タイヤサイズ 90/90-10 50J
100/90-10 56J

ブレーキ形式 油圧式シングルディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン