1966年5月
■スーパーカブC50
■スーパーカブC50
OHCエンジン搭載 39×41.4mm 49cm3 4.8ps/0.37kg-m 大型の灯火類を採用するなど外装もリニューアル 57,000円 C65も外装をリニューアル
1966年9月
●スーパーカブC90
C50/65同様の外装にリニューアル
1967年4月
生産累計500万台達成
単機種での世界新記録達成
1968年8月
●スーパーカブC90
二輪車初のポジションライトの他、大きく明るいウインカーパイロット、停車時にホーンボタンを押すと点灯するキイライトを採用しモデルチェンジ 76,000円 セル付のC90Mは9月発売 83,000円
1968年8月
◇CT50
ハンターカブの復活版 アップマフラー、二輪車初の副変速機(スーパートルク)採用 65,000円
1968年11月
生産累計600万台達成
1969年
■スーパーカブC50職業シリーズ
○スーパーカブC70職業シリーズ
生産累計600万台達成を記念し、C50、C70をベースに新聞配達、大工、花屋など専用のキャリアを装備した5タイプの職業<プロ>シリーズを受注販売。
1969年1月
■スーパーカブC50
○スーパーカブC70
ポジションライト、キイライトを採用 Mはセル付のC50M/C90Mも発売 C70はC65のボアを拡大したエンジンを搭載する後継モデル 47×41.4mm 72cm3 6.2ps/0.53kg-m C50 60,000円 C70 66,000円
1971年1月
■スーパーカブC50デラックス
○スーパーカブC70デラックス
●スーパーカブC90デラックス
7種類のメタリックボディカラーなどを採用したデラックス発売 細身のレッグシールド&フェンダー、フレーム内に収めたガソリンタンク、フライングスタイルのハンドルを採用 中低速に重点をおいたエンジンは4.8ps/0.37kg-m(70は6.2ps/0.67kg-m、90は7.5ps/0.67kg-m)に セル付デラックスは2月発売 デラックスⅡは50にセミロング、70にロングシートを装備 C50デラックス 68,000円
1971年3月
◇ニュースカブ90
耐荷重性を高めたサイドスタンドを採用するなど、新聞配達専用装備を施した 105,000円
1974年9月
生産累計1,000万台達成
1976年4月
■スーパーカブC50
○スーパーカブC70
●スーパーカブC90
自動車騒音規制、二輪自動車用タイヤのJIS規格新設に対応 チョークノブ移設 スタンダード車にフラッシャー指示灯新設 デラックスはポジションランプをヘッドランプ内に移設 出力とトルクは4.5ps/0.36kg-m(70は6.0ps/0.53kg-m、90は7.3ps/0.69kg-m)にダウン 70は後輪が2.50-17-6PRへとグレードアップ C50スタンダード 94,000円